ふすまの張替え 網戸LPへ

どこにお金を遣っていますか?

2018年2月28日

 

 

 

 

 

 

おはようございます。
静岡市の張替専門店、金沢屋日本平店です。
ブログをご覧いただきありがとうございます<(_ _)>

タイトルにある質問です。

「あなたが『ここにはお金を遣ってるな~』と思うところはどこですか?」
皆さん、それぞれ違うと思います。

私は、パッと思いつくのは二つ。
一つは、コインランドリー。

とにかく洗濯物が多い我が家。
上の二人は週3日の水泳教室に通っています。
そして今は、運動会の練習シーズン。
雨が降ったりするともう大変です。

そんな時は、干す場所を取るタオル類は、一気に乾かしたくなります。
私にとっては必要経費なのです。

もう一つは、先日実感しました。

「車内清掃」です。

家計にかけるお金が潤沢にあるとは言えない我が家。
当然ながら家事は自分(場所によっては家族も)で行います。
毎日利用する車の掃除も、家の人間の仕事なわけです。

数か月前、学生時代からの友人が静岡に遊びに来てくれました。
友人は、少し肺の調子が悪いです。アレルギーもあります。
同時にそのころ、めちゃくちゃ忙しい時期でした。

これまで頼んだことはなかった、車内清掃を近所のガソリンスタンドにお願いしました。

30分ほどの時間。
3人くらいの店員さんが一斉に掃除をしてくれます。

子ども達もほぼ毎日乗っているので、正直キレイとは言えないうちの車。
ちょっと恥ずかしかったです。

30分後、ピッカピカ!!
ちょっとした衝撃でした。

この金額でここまできれいにしてくれるの!?と思うくらいうれしかった。

友人も快適にドライブを楽しんでくれたので、ホッとしたし、楽しい時間も過ごせました。

そして今回、お世話になった人が静岡に立ち寄ってくれるというお話になり、食事をご一緒することになりました。

迷わず、車内清掃を依頼しました。
今回もピッカピカ!

「あるサービスに払うお金」と「満足度」というのは、人によって違うのかもしれません。
私にとっては、「この金額でここまでやっていただけるのは、本当に助かる!うれしい!」というレベルです。

同時に、張替えという仕事も同じだ、と感じました。
お客様が時間的に、あるいは技術的にできない仕事を、プロとしてどこまでできるのか?
お客様が満足できるのか?
対応も含めて、大事にしていきたいと思っています。

そして、張替えをご検討の方が、このブログをお読みいただいているとしたら。
汚れたり、破れたりしているものを毎日目にするのは、実はストレスだったんだと、車内清掃を体験して気づきました。

是非、この機会にピンと張った真っ白な障子、美しいふすまに張替えてみてください。
毎日目にする景色が変わるだけで、人はスッキリした気分になるものだと気づかれると思います^^。

また、日ごろ忙しすぎてリフレッシュする機会が中々ない方にも、「目に見える部分をキレイにしてもらう」ことにお金を遣ってみるのも、気持ちが変わる良い方法だと思いますよ^^b

 

 

張替えについてのお問い合わせ、お見積りについては、電話またはLINEにてお伺いさせていただきます。

友だち追加 ↑クリックすると友達に追加できます↑