静岡市清水区にある、ふすま・障子・網戸・畳の張替え専門店です。リフォームも承っております。

障子に穴が!|目につく前に補修・張替えをしよう!

2017年9月25日

 

 

 

 

 

おはようございます。
静岡市の張替専門店、金沢屋日本平店です。
ブログをご覧いただきありがとうございます<(_ _)>

いきなりですが、質問させてください。
「ご自宅の障子、穴が開いたり、破れたりしていませんか?」

障子は、お宅の間取りにもよりますが、その目的から道やご近所の目に触れる場所にあることが多いです。

おうちにいると、「ちょっと破れちゃったな~」と思いつつ、他のことに忙しくてつい放置してしまうかもしれません。そもそも和室は客間として利用している部屋であることが多く、玄関横のあまり頻繁に使われない部屋であることも多いです。
目にする機会が少ない分、対応が遅れてしまう原因かもしれません。

しかし、穴や破れ、日焼け、シミは意外に目につくものです。

気になった時点で、張り替えましょう。
関連記事:障子が剥がれた時の補修方法|誰でも簡単にできるコツと裏技
こちらの記事では、補修グッズについてや、自分でできる糊のレシピを掲載しています。

 

・自分で張り替えるのがおっくうになってきた。

・なるべく早く対応してほしい。

・何かあった時にすぐお願いできる地元のお店がいい。

という方は、金沢屋日本平店までお電話またはLINEにてご連絡くださいませ。

友だち追加

↑クリックすると友達追加できます。