ふすまの張替え 網戸LPへ

静岡県民は朝が早い?「食事開始全国1位」「起床全国2位」

2018年2月28日

おはようございます。
静岡市でふすま・障子・網戸・畳の張替屋を営んでおります、金沢屋日本平店です。

昨日のネットニュースで気になる記事を目にしました。

静岡県民は「朝型」 食事開始全国1位、起床は2位 (アットエス 2017年12月9日)

県が昨年実施してまとめた社会生活基本調査「生活時間に関する結果」の静岡県概要にあるそうです。
他県よりも朝が早いのはなぜでしょう?

そう言えば先日、東京に用事で出かけた時に、以前から行ってみたい掛軸のギャラリーの場所が近いので行ってみよう!と色々調べていましたら、ギャラリーの営業時間が12:00、私の新幹線の予約が12:30…。
もっとちゃんと調べてから新幹線の予約を取れば良かったと悔やんだのですが、東京の友人から「こっちは開店時間が遅くて、夜も遅くまで営業しているお店が多いよ」と聞きました。

確かに静岡って電話がかかってくる時間、早いかも…。
当店は9時半~の営業ですが、チラシを入れた日は7時台に電話が入ることもしばしばあります。
逆に夜遅くにかかってくることはないです。

お店自体が遅くまで開いているところが少ないですし^^;

指摘されなければ気づけないことでした。

しかもそれだけ「早寝」なのかと言われるとそうでもないらしいです。
睡眠時間は37位なので(笑)。

休息時間も全国34位。

朝起きるのが早くて、夜も寝るのが遅い。
休息時間も少ないってことは、いそいそ動いていることが多いということなのでしょうか?


その辺りに生活スタイルにも興味が出てきますね。

年末は特に慌ただしいですね。
もしも「張り替えたいけど、もう自分で張り替える時間はなさそうだ」と思われたら、
当店までご連絡くださいませ。

お問い合わせ、お見積りについては、電話またはLINEにてお伺いさせていただきます。

友だち追加 ↑クリックすると友達に追加できます↑