ふすまの張替え 網戸LPへ

こんなサービスも行っております~その1~

2018年2月28日

こんにちは。
静岡市でふすま・障子・網戸・畳の張り替え屋を営んでおります、金沢屋日本平店です。

都心では大雪警報だそうですね。
東京近辺にお住いの方、出張中の方、くれぐれもお気を付けくださいね。

静岡市は、雪は降っておりませんが寒いです。
先程すこし雹?霰?のようなものが降りました。
今は雨です。

そんな寒い雨の日となりましたが、本日もお客様のお宅に伺い作業してきました。

今日は・・・

換気扇の新調(古い換気扇の取り外し、新しい換気扇の取付)です。

お客様は70代の女性。
お一人で住まわれているとのことなので、チラシにあった「女性スタッフ同行サービス」をご希望されました。
見積り同行や連絡等を女性スタッフ(私)が担当させていただきました。

「毎年換気扇の掃除をやっていて、自分で取り外したりできたけれど、昨年怪我をしてから無理ができなくなった。背中が伸びなくなったので、それまで届いた場所が届かなく難儀になった。
換気扇も長年使っていたものだし、今回取り換えようと思う。
出来るだけ掃除が楽になるようなものに替えたい。」

そのようなご要望にお応えして、フィルター付きの換気扇に新調。
本日、取付致しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

汚れているところがあっても、自分で出来なくなってきた…という時、きちんとされていた方ほどストレスに感じるかもしれませんね。

シニアの方が、自分の力で生活しやすくなるための提案とお手伝いを今後も続けていけるといいなと思っております。
今回の方のように、張替え依頼→「こんなものでも頼んでいいの?」というようなプチ・リフォームもご相談ください。大きいリフォームもご相談ください。

メリットとしては、
・あちこちで探さなくてもいい(要望に合ったお店を探すのは、かなり手間がかかることがあります)。
・長年「どこに頼んでいいんだろうか?」と思っていた家の「困った場所」が、「過ごしやすい場所」に変わります。
・あくまで、お客様のご希望に沿った形のリフォームです。
(例えば、今回の換気扇も「レンジフードのある換気扇にしては?今、皆さんそうしていますよ」などといった勧誘は致しません。お客様のご希望を大事にします。)
※このままだと、生活に危険が生じる恐れがある場合等に気がつきましたら、ご提案することはあります。

デメリット?としては、
・奉仕ではないため、作業料金はかかります。
ご自分でされていた方は「お金がかかる」ということに抵抗感があるようです。
当然だと思います。
ただ、申し訳ありませんが当店も費用としての人件費・交通費等がかかります。
気になる方は、お見積りが出ましたら、十分ご検討の上、お決めくださいませ。

 

 

おまけ:
本文にも書きましたが、金沢屋日本平店では、女性スタッフ同行サービスを行っております。
張替え時に、お孫さんやお子さんに立ち会いをお願いするお客様がいらっしゃいます。
張替え等に関する説明に立ち会っていただき、ご本人様・ご家族の方が納得の上で契約・購入していただくのはもちろん大歓迎です(^^)。
ただ、もしも「男性一人と自分だと…」という漠然とした不安があって、依頼を躊躇される場合があるとしたら、こういったサービスも行っておりますので、是非ご利用くださいませ。
注:当店の代表はとてもいい人間ですよ~←身内が言うのは説得力ありませんが、念のため(笑)。

 

 

 

ふすま・障子・網戸・畳の張替えは静岡の金沢屋日本平店にお任せください(^^)
お問い合わせ、お見積りについては、電話またはLINEにてお伺いさせていただきます。

友だち追加