ふすまの張替え 網戸LPへ

清水区のハナシ

2019年6月13日

日本平店の由来

当店は工房が駿河区にあるのですが、その場所から「なぜ日本平店なの?」と尋ねられることがしばしばあります。

こんにちは。

ふすま・障子・網戸の張替え専門店、金沢屋日本平店です。

ブログに訪問頂き、ありがとうございます。

産まれてから、結婚するまで清水区に住んでいました。

途中3年ほど、駿河区民と札幌市民になりましたがw

清水区に住んではいませんが、「清水」というキーワードには反応しやすいです。

住んでいる方はご存知ですが、現在の清水区は「清水市」でした。

(※由比や蒲原は「庵原郡由比町・蒲原町」でした)

駿河区民になったり、札幌市民になっていたりしたころに、静岡市と清水市の合併の話があったので、友人からは「いったいどこにいるのかわからない」「住所が何なのかわからない」と言ったクレーム(笑)がよくありました。

清水市〇〇町→静岡市清水〇〇町→静岡市清水区〇〇町という変遷があったのです。

私の場合は、

清水市〇〇町→札幌市〇区…→静岡市駿河区〇〇→静岡市清水〇〇町→静岡市清水区となったので、当然クレームです(←もちろん優しいクレームですよ^^)。

そして、それからさらに数年後、結婚し、結婚後2回転居しています。

知人・友人には申し訳ないとしかいいようがありません

学生時代の友人から

「で、今、どこにいるの?」という年賀状が届いたこともあります(笑)。

安心してください。もう(多分)転居しません。

22歳まで引っ越しとは無縁でした。

住所が変わる友達がちょっとだけうらやましかった。

…その反動でしょうか??

清水区の話、ほとんどしていなかった

また次回!

◇◆◇◆◆

金沢屋日本平店では、2月のキャンペーン続行中です。

https://peraichi.com/landing_pages/view/surugakudesyoujiharikae

 張っても張ってもすぐ破れてしまうことが多くて諦め気味の方

 破れている部分は少ないけど、通るたびに破れている部分が気になって仕方がない、という方

 もう張替えるのはメンドクサイ。なるべく丈夫な障子紙はないの?という方。

2月の寒い時期に張替えたくない…とお思いになるかもしれませんが、

今だからお得!ということもあります。

この機会に、是非ご検討くださいませ。

〇駿河区清水区でふすま・障子・網戸の張替えは、金沢屋日本平店にお任せください!

https://peraichi.com/landing_pages/view/kanadaira8773

054-374-8773