ふすまの張替え 網戸LPへ

雪が降らない町・静岡【静岡市駿河区・清水区の張替専門店】

2018年2月27日

こんにちは。
金沢屋日本平店です。
ブログに訪問頂き、ありがとうございます。

昨日東京まで車で行きました。
帰り、御殿場付近で吹雪のように雪が降っていました。

今、ニュースを見ていたら、私が通ったすぐ後に交通規制になったそうです。
ギリギリセーフでした!
あそこで止められたら、夜の間に家に着けなかったと思います😖。

静岡市は、山間部は別にして、街中は全くと言っていいほど雪が降りません。

降る時は「〇〇年ぶり」という表現が当たり前だし、いつぞやは「25年ぶり」という表現があり「うそだ~!」と思ったものです。
自分に記憶があるのは、小5の時(記念写真撮りました)と、20歳くらいの時(バイト行く途中、あちこちで自転車がすってんころりしていた)と数年前。

観測と実際は違うんでしょうけどね。

1~2年前でしたか。
沖縄で雪が観測された時でさえ、静岡市は雪が降っていませんでした。

でも、ホントそれくらい。
風花が舞うだけで、小学校の頃は授業が一時中断になりましたw。

生活の中に雪がある方には「とんでもない!」と思われるに違いないですが、静岡市民、雪に憧れがあります😅。

遊びに行って騒いでも、冷たい目で見ないでくださいね💦。

 

ふすま・障子・網戸・畳の張替えは静岡の金沢屋日本平店にお任せください(^^)
お問い合わせ、お見積りについては、電話またはLINEにてお伺いさせていただきます。

友だち追加