ふすまの張替え 網戸LPへ

母の日プレゼント2020~70代のお母さんに贈るなら今年はコレ!~

2020年5月4日

今年の母の日は?

2020年(令和2年)の母の日は、5月10日の日曜日です。
今年の母の日は、新型コロナウィルスの影響で、いつもと様子が違います。

緊急事態宣言が全国に発令され、移動を自粛せざるを得ないこの状況で、ご実家から離れて暮らす方、特に住む県が違う方は、直接プレゼントを私に行くのが難しい状況ではないでしょうか。

離れて住むお母様に母の日のギフトを贈るには、どのようなものが喜ばれるでしょう?

定番のプレゼント、いつもとちょっと違うプレゼントについて考えてみました。

70代の母の日プレゼント

2020年の母の日に70代なのは、昭和24年(1949年)~昭和15年(1940年)生まれの方です。

団塊の世代(1947~1949)と言われる方々が70代前半になりますね。
70代前半の方は、体も元気でパワフルに動き回る方が多いようです。

プレゼントには旅行や食事などが喜ばれましたが、今回はプレゼントとしてはすぐには使いづらいものかもしれませんね。

70代のお母様に喜ばれる母の日プレゼントベスト3

1位 お花

いつの年代でもフラワーギフトはとても喜ばれます。
花束もステキですが、ガーデニングが好きなお母様には、ガーデニング用の鉢植えをプレゼントするのもよいかもしれません。

家にいることが多い日々なので、家でも何かできるものが喜ばれると思います。


2位 家電用品

アクティブに動き回るお母様なら、家事がスムーズに進む物、時短製品も喜ばれます。
お子さんが巣立ち、お一人暮らしやお父様とお二人暮らしになると、それまで使用していた炊飯器や食器が今の食事スタイルと合わなくなります。
少ない人数で便利になるもの、小さくても目で喜べるような物をプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

3位 服飾品

やはりいくつになってもオシャレをしたい女性は多いですし、綺麗にしているお母様は素敵だと思います。

お母様が日ごろ好まれるものでもいいですし、自分だと買わないちょっと華やいだものを、若い世代の方の目でセレクトするのも良いと思われます。

日差しが強くなる時期なので、おしゃれな帽子などの日よけグッズも喜ばれそうですね。


”定番ではない”母の日のプレゼントは?

先述の1~3位は、どの世代でも共通に喜ばれるものだと思います。

でも、今は外出もできない。不安の中にいるかもしれないお母さんに今年ならではの母の日プレゼントを贈りたい!そんな方もいらっしゃるかもしれません。

今年だからこそのプレゼントを挙げてみました。

その1.お取り寄せ

定番の母の日ギフトでも喜ばれているものですが、今年は直接母の日ギフトをお渡しすることができない方が多いと思います。

郵送のプレゼントの需要が高いので、早いうちに調べておくことも重要です。

めったに食べることができないものは、遠い地域の物だけでなく、普段は店舗に行かないと食べられない物も、この時期はテイクアウトになっている場合があります。お店の情報に注目してみてください。

現在、Facebookにある『コロナ支援・訳あり商品情報グループ』では、新型コロナウィルスの影響を受けた方々が、様々な商品を紹介しています。

※Facebookグループへの登録が必要です

https://www.facebook.com/groups/248092736319363/

当店も個人事業主です。
全国に大変な思いをされている個人事業主の方が多いので、支援をしながらも、これまで知る事ができなかった商品を知る機会にもなっています。
支援の輪が広がり、2020年4月20日現在登録者が23万人を超えているそうです。
Facebookグループへの登録が必要になりますが、すでに登録されている方は、ご利用してみるのもいかがでしょうか?

その2、お掃除グッズ

家にいることが多くなっている日々です。
外に出かけることができないのなら、家での生活を快適にしてもらおう!ということで、お掃除が楽しくなる便利なグッズをセットにしてみてはいかがでしょう?もともとお掃除が好きなお母様なら喜ばれるかもしれません。

ベルメゾン お掃除グッズ特集

反対に「お掃除があまり好きではなくて…」というお母様には、お掃除そのものをする機会を減らすような製品を。

こちらのページは販売ページではなくて、85歳の義理の祖母にルンバをプレゼントした方のレビューです。

家電watch 家電製品ミニレビュー

ルンバはシニア世代でも人気があるようです。
操作がシンプルな物をお選びいただくと、長く愛用してもらえそうですね。

その3、「ふすまの張替え」を母の日のプレゼントに?

最後は当店からのお知らせになります^^;

家にいる時間が増えてしまったこの状況。
ご自宅にいる時に少しでも便利に、気持ちが明るくなるものをセレクトしてきました。

その一つとして、「ご実家のふすまを張替える」というプレゼントはいかがでしょうか?

当店は静岡市内での張替えやリフォームを行っております。

お母様が静岡市にお住いの方 に限られてしまいますが、

母の日ギフトプランをご用意しました。

ふすまの張替え+メッセージカード+花束、そしてお申込者様が安心の「施工完了報告」を画像でお送りさせていただきます。

花束とメッセージカードをふすま納品時にお届けします。


きちんと打ち合わせをさせていただき、お母様のご了解の上、張替えを致しますので、離れて暮らすお申込者様も、お一人暮らしのお母様も安心してご利用いただけます。

「あなた(お申込者様)がそう言っても、知らない男の人が来るのはねぇ…」とお母様がおっしゃった場合は、その旨お伝えいただければ、女性スタッフ(女性相談員の経験あり)も同行させていただきます。時には楽しく雑談をしながら、お母様のご希望を丁寧に伺わせていただきます。

詳しくは、こちらをご覧ください。

母の日 実家のお母さんに感謝の気持ちを伝えたい

まとめ

2020年の母の日に、70代のお母様へ贈るギフトについてまとめました。

心のこもったプレゼントを贈ることで、少しでも不安な気持ちを取り除いて、明るい笑顔がみられると良いですね。

何より、この状況が一日でも早く収束し、これまでの生活が戻ることを願っています。

当店も、新型コロナウィルスの対策として、下記のことを行っております。
ふすまの張替えだけでなく、家の修理・お住まいの困り事などもご相談ください。ワンストップで対応させていただきます。