静岡市清水区にある、ふすま・障子・網戸・畳の張替え専門店です。リフォームも承っております。

リフォーム・張替えの支払いに、話題の「PayPay」が使えるってホント?

2019年2月9日

地域密着、静岡市駿河区の張替え専門店・金沢屋日本平店です。
ブログの更新が久々になってしまいました。
新年の挨拶がだいぶ遅くなりましたが、本年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、最近話題のQRコード決済ですが、ご存知の方はどれくらいいらっしゃるでしょうか?
当店はPayPay加盟店です。
CMでは宮川大輔さんが出てらっしゃいますね^^。

当店ホームページにも、↓このように↓ご案内しております。

PayPayは知っているけど、登録はまだ…という方は、この機会にQRコード決済を試してみてはいかがでしょうか?
今回は、PayPayについて少し書きたいと思います。

PayPay(ペイペイ)とは

PayPayはソフトバンクとヤフーの合弁会社PayPay株式会社が提供するQRコード決済サービスです。
QRコード決済では、お店のQRコードをスマートフォンで読む、もしくはスマートフォンに表示したQRコードをお店で読むことで、利用するサービスに紐づけられたクレジットカードや事前にチャージした電子マネーで支払いをします。

PayPayのメリット

  1. 現金を用意しなくてもスマホのみで支払が完了します。
  2. お支払い金額の0.5%相当のPayPayボーナスが付与されます。(毎月5,000円まで)
  3. 今なら登録すると500円の残高をもらえます。
  4. 今なら銀行口座を登録して5000円以上チャージすると1000円の残高をもらえます。

PayPayのデメリット

  1. チャージした電子マネー(PayPay残高)は現金に戻すことができない。
  2. 使えるお店が限られている。(拡大中)

PayPay(ペイペイ)を使おう

PayPayを使う準備

  1. スマートフォンを用意
    PayPayを使うためにはスマートフォンが必要です。
  2. PayPayのアプリをインストール
    iPhoneはApp Storeから、AndroidはGoogle PlayからPayPayアプリをインストール
  3. アプリで決済方法を登録
    チャージする銀行口座を登録

これで準備完了です。PayPayのアプリも登録も無料ですから準備をしても費用は発生しません。今ならアプリをインストールするだけで500円相当のPayPayボーナスが付与されます。

詳しくはPayPay株式会社ホームページでご確認ください。

支払い方法

当店でPayPayをご利用いただく場合の注文からお支払いの流れをご説明させていただきます。

  1. 金沢屋日本平店へ電話(054-374-8773)
    ふすま・障子・網戸の張替え、リフォームなどの依頼
  2. 御見積→注文→施工
    ご依頼に応じた見積りを呈示致します。見積りに納得頂けたら注文します。
    注文の際に「PayPayで支払う」と言って頂くとスムーズです。
    注文を頂きましたら日程調整の上施工致します。
  3. PayPay残高をチャージ
    PayPayアプリで残高を確認し注文金額に満たない場合にはチャージします。
  4. 納入→支払
    1. スマホのアプリを起動します
    2. 提示されたQRコードを読み込みます
    3. 注文金額を入力して「支払う」をタップして完了画面をお見せください

以上で支払は完了です。

注意点

便利でお得なPayPayですが、いくつか注意点があります。

  • 支払限度額
    PayPayには支払限度額の設定があります。限度額を超えての決済はできません。
  • クレジットカード決済限度額
    クレジットカード決済はPayPay残高決済よりも限度額が低く設定されています。
    注文金額が限度額を超えている場合には残高をチャージしてPayPay残高でお支払ください。
  • 複数方法での支払いはできない
    PayPayと現金など複数の方法でのお支払いはできません。
    PayPayをご利用の場合は全額PayPayでのお支払となります。

メリット・デメリット・注意点等をご理解の上ご使用いただければ、便利で気持ちのよい取引ができることと思います。PayPayを利用して張替えをしたいとお考えの方は、是非ご連絡くださいませ。

◇◆◇

ふすま、障子、網戸、畳、クロスなど
張替えのご依頼は静岡市駿河区の張替専門店 金沢屋日本平店へ!!
表装・リフォームも承ります。
どうぞ、お気軽にお電話ください。