ふすまの張替え 網戸LPへ

障子張替えのご依頼レポート~石ケ谷そば 石田店様~

こんにちは。
静岡市でふすま・障子・網戸の張り替えを行っております金沢屋日本平店です。
いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

本日は、お店に許可をいただきましたので、張替えのレポートと店舗情報を掲載します。
当店のホームページをご覧いただいた方が
「駿河区にこんなお店があったんだ~」
「へぇ、行ってみようかな~」と思っていただけると嬉しいです。

障子張替えお見積りのため『石ケ谷そば 石田店』様に来店

場所は工房の近くなので、よく通りかかっています。
そば好きのスタッフとしては、気になっていたお店です。
先に代表がお見積りと許可をいただいている間、外で待機しておりました。

ご快諾いただき、スタッフ店内へ。

とても清潔な店内です。

石ケ谷そば 石田店さんは、なんと創業50年!

ご主人が50歳の時に建て替えたそうなので、この建物では25年になるそうです。
創業は50年前。ずっとこの場所でお店を構えていらっしゃいます。
同じ場所で営業し続けることは、簡単なことではないと思います。
過ごしやすく気持ちのよい店内からも、ご主人の姿勢がわかるような気がしました。

改めて掲載についてのご説明をさせていただき、少しお話を伺います。
近くにオフィスビルがあるので、お昼時は会社員さんで混むそうです。
メニューが掲示されていたのですが、気がつかず撮り忘れました…。
人気メニューをお伺いしたところ、

【夏の人気メニュー】・天おろし(750円)・ざるそば(600円)・おろしそば(650円)
【冬の人気メニュー】・天ぷらそば(850円)、・カレー南ばん(700円)、天南そば(700円)
【ご飯もの人気メニュー】・天丼(800円)、かつ丼(850円)

 

 

とのことでした。

 

これから「行ってみよう!」と思われた方はご参考までに(^^)b。
(個人的には、ざるそばとカレー南ばんが気になっています。)

【作業】障子を外します

清潔できちんとした店内なので気づきにくいのですが、

端っこの破れや、

 

補修してありますが穴が開いてしまった場所があったので、張替えをお考えだったそうです。
当店のチラシは時々ご覧になったことがあったそうですが、先週折込みチラシが入っていたので、このタイミングでご連絡いただきました。

お預かりした障子を持ち帰り、張替えです。

 

今回は、標準紙よりも強度がある『強化紙』をお選びいただきました。
強化紙の方が、破れにくいのはもちろん、日焼けからも長持ちします。

張替え後、本日納品。

張替えた障子をはめ込みます。

張替えた店内の様子です。

 

 

 

写真ではわかりづらいのですが、ご主人、おかみさん、従業員さんから
障子が前よりも白くなったから、店内が明るくなった」とおっしゃっていただきました。

 

今度はお客さんとして食べに来ます!
(実は納品前に食べに来ようと思ったのですが、食レポになってしまう??と思ったので見送りましたw)

 

金沢屋日本平店をご利用くださり、ありがとうございました!<(_ _)>

石ケ谷そば 石田店さま 店舗情報

住所:静岡市駿河区石田1丁目1-6
(石田街道沿いにあるファミリーマート静岡大坪南店としずおか信用金庫石田ビルの間の道を入ってすぐです)
電話番号:054-286-4013
営業時間:午前11:00~午後2時、午後5時~午後7時
メニュー:

地図:

ふすま・障子・網戸・畳の張替えは静岡の金沢屋日本平店にお任せください(^^)
お問い合わせ、お見積りについては、電話またはLINEにてお伺いさせていただきます。

友だち追加