ふすまの張替え 網戸LPへ

障子を上手に張替える方法~張るときのポイント

2018年6月22日

おはようございます

静岡市駿河区の張替本舗 金沢屋日本平です😃。
ブログをご覧いただき、ありがとうございます🙇

障子を張る時のポイント

張る時のポイントは短めです。
ずばり!「糊を平らに塗る」こと。

慣れていないと、どうしても所々糊の厚みが違ってしまいます。

また、障子を上手にはがすコツ~解答編~の記事でお伝えしたように、前の糊が残っているとそこに上塗りするわけですから、ボコボコしてしまいます。

そうなると、ピンッと張った、「しわ」や「よれ」がない障子張りが完成です!
書くのは簡単ですが、やるのは難しいですよね
これまで意識されてなかったようでしたら、次の障子張りでご参考にしていただければ嬉しいです。

やはり見映えがいい障子がいいな、という方は

上手に張りたいけど、無理かもな~という方は、当店までご依頼下さいませ。
ご自分で張り替えるよりも経費はかかります。
けれど、これまで自分で頑張って張っていたけど、もう疲れたよ~とご依頼いただく方の多くは、
「やっぱり綺麗に張れているね」とおっしゃいます。

プロに依頼する意義の一つですね。

 

お見積もりは無料です。万が一剝がれても安心の1年保証。
取り外し・取り付けもお任せ下さい!
ふすま・障子・網戸の張替えだけでなく、畳の張替えも金沢屋日本平店にお任せください
<(_ _)>。お問い合わせ、お見積りについては、電話またはLINEにてお伺いさせていただきます。

友だち追加 ↑クリックすると友達に追加できます↑