ふすまの張替え 網戸LPへ

いろんなことに理由がある。障子紙にも種類がある。

2018年6月22日

こんばんは。

静岡市でふすま・障子・網戸の張替えを行っている金沢屋日本平店です。
ブログに訪問頂き、ありがとうございます。

少し前の話ですが、テレビを観ていたら「ハナタカ優越館」という番組で「焼き肉屋のレジに飴が置いてある理由は?」という出題がありました。
一つは口臭予防、もう一つは?というような感じだったかな?

この番組のテーマは「日本人の3割しか知らないこと」なので、もう一つの理由はあまり意識されていないようです。

私は・・・ピン!ときました😉👍

皆さんはいかがでしたか?
(正解は、「唾液の分泌を増やして、消化を助けるため」だそうです。胃もたれを防ぐ効果があるそうですよ^^b)

こういうのを観ていると、人は「知っているか」「知らないか」で物の見る目が変わるし、物の見る目が変われば行動も変わる可能性があるんだよなぁ~とつくづく感じます。

焼肉好きで、焼肉食べるんだけど、胃もたれが気になる人は、このことを知ったらガムや飴をなめる行動に出るだろうし、

私の仕事で言えば「障子紙にも、めっちゃ破れにくい障子があるんだ」と知れば、

障子がペットにすぐ破られて悩んでいる人が「そういう障子紙があるなら、それにしたい!」と思って、購入されるかもしれない。

その方にとっては、長年悩まされていたことが解決して、ホッとするかもしれない。

ペットにとっては、怒られる回数が減ってホッとするかもしれない(笑)。

「知る」ということは、解決の道に近づくことも多いのだろうと思います。

そういう提案を多くの方にしていきたいな~と考えた夜でした😊

◆◇◆

静岡市駿河区清水区でふすま・障子・網戸の張替えは金沢屋日本平店へ。
054-374-8773